岩手復興支援でグルメ満載!「大船 to 大船渡」

大船・芸術館通りで毎年行われている「大船 to 大船渡」(HP)、
東日本大震災の年から7回目を迎えるそうで、今年初めて行ってきました。

「大船」と「大船渡」、地名のご縁から始まったという岩手県復興支援産業祭りです。

大船 to 大船渡1


12時ちょっと前に着いたんですが、この賑わい。

大船渡市で水揚げされた2,000尾の炭焼きサンマの無料配布が「目玉」とか。
イベントは10時から17時までで、サンマの整理券配布は9時と11時半の2回。
長蛇の列ができているところでした。
並べば整理券はもらえたと思うのですが、サンマをいただけるのが
午後の遅い時間になりそうで、諦めました。

大船渡のサンマ、たくさんの炭火コンロでガンガン焼かれていましたよ!

大船 to 大船渡2


おいしそうに焼けているのはしっかり見てまいりました(´ρ`*)

大船 to 大船渡3 さんま


新鮮な海の幸を使ったグルメが目白押し!

大船 to 大船渡4 海の幸


もぐままは「ウニほたて焼き」をいただきました( ´艸`)
意外とボリュームがあっておなかいっぱい。
琥珀色のしゅわしゅわ~が欲しくなるところですが、車だったので
(もぐぱぱが運転手)控えましたです。

のりのりのライブあり・・・

大船 to 大船渡5 ライブ


物産展あり・・・

大船 to 大船渡6 物産展


地元の出店もあり・・・

大船 to 大船渡7 地元


大船の名物イベントになっているのですね(*^_^*)


にほんブログ村に参加しています。
今日の記事がおもしろかったら、ぽちっとお願いいたします。
励みになります。ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路(・巡礼)へ

テーマ : 神奈川
ジャンル : 地域情報

湘南モノレール「1日フリーきっぷ」プレゼントキャンペーン

記事を読んでみてくださいね!(*^ ^)b



拙ブログ記事 湘南モノレール→仏行寺


にほんブログ村に参加しています。
今日の記事がおもしろかったら、ぽちっとお願いいたします。
励みになります。ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路(・巡礼)へ

テーマ : 茅ヶ崎!ちがさき!CHIGASAKI !湘南!
ジャンル : 地域情報

プロフィール

もぐまま

Author:もぐまま
大阪市出身、横浜市在住。しがない主婦が寺社巡礼に目覚める。人生のたそがれを感じる今日この頃、幕末歴女のもぐ娘や鉄分多めのもぐぱぱを道連れに、あの世とこの世の狭間を旅します(笑)。
ツイッターはこちらから。
*追いかけ更新をしている時がございます。ご了承くださいませ。
*画像の個人利用はご自由に♪転載の場合はお声掛けください。

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリ
最新記事
聖武天皇勅願所 西国薬師 第17番 国分寺 2018/02/22
都の裏鬼門を守護 国宝 石清水八幡宮 2018/02/15
日野家菩提寺、親鸞誕生の地 西国薬師 第38番 法界寺 2018/01/18
羅怙羅(らごら)尊者の顔出しパネル 都七福神 萬福寺(3) 2018/01/18
時を知らせる雲版と開梆(かいぱん) 都七福神 萬福寺(2) 2018/01/18
まるで中国 金ぴか布袋様がお出迎え 都七福神 萬福寺(1) 2018/01/18
最新コメント
Twitter
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます。当ブログは以下のカテゴリーに参加しています。1日1回どちらかのバナークリックが有効です。応援クリックが励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路(・巡礼)へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ

検索フォーム
お探しのお寺などの名称を入力してください
月別アーカイブ
鎌倉情報・巡礼情報リンク
OKADOさん、リスペクトです!
お勧めガイドブック

頼りになる地図はこれ!


鎌倉三十三観音巡り<改訂版>


歴史とルートをもっと詳しく

「御朱印」で検索
いらっしゃいませ
あなたは

人目のお客様です

子宮頸がん予防ワクチンを受ける前に
私はひとりの女の子の母親として、子宮頸がん予防ワクチンに疑問を持っています。 もし、ご家族に女の子がいらっしゃいましたら、ぜひみかりんさんのブログにお立ち寄りいただき、お読みいただけましたら幸いです。
みかりんのささやき
ブロとも一覧

東京ぶらぶらり

御朱印もとめて鎌倉散歩

行った気分で京都。 そうだ、鎌倉あたりにしとこう。

よくろべ(じじまる)のお寺さん巡り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR