ドイツパンと洋菓子・カフェ「ベルグフェルド」鎌倉本店

鎌倉遺跡巡りで少し歩き疲れたので
ちょっと休憩。

頼朝の墓からまっすぐ南に歩いて、「岐れ路」と呼ばれるところの角にある
Bergfeld(ベルグフェルド)鎌倉本店。

伝統的なドイツパンを作り続けているというベーカリーカフェ。

ベーカリーショップのお隣がカフェになっています。

ベルグフェルドショップ 

ベルグフェルドカフェ


素朴で温かな雰囲気の店内。

ベルグフェルド店内


娘はカフェオレ、私はインディアン・ミルクティーで。
サンドイッチ、お願いしたら、一皿を二人で食べやすいように
切り分けてくださいました(*^_^*)

ベルグフェルドサンドイッチ


インディアン・ミルクティーはミルク感たっぷりでほっこり(*^_^*)
サンドイッチはもちろんベーカリーで焼きたての3種類のドイツパンで。

ご覧の通りですよ~(^-^)

長谷店もあるようです。

Bergfeld ウェブサイト



大きな地図で見る


にほんブログ村に参加しています。
今日の記事がおもしろかったら、ぽちっとお願いいたします。
励みになります。ありがとうございます!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ

ツイッター始めました!
神社仏閣、鎌倉情報を中心に「ツイート」「リツイート」しています。
よろしかったらこちらにもお立ち寄りくださいね(*^_^*)
関連記事

テーマ : 湘南・鎌倉
ジャンル : 地域情報

寿老人様、失礼します・・・

以前、鎌倉・江の島「七福神」の(8!)寺社のひとつである
妙隆寺を訪れた時のこと
寿老人のお社にお参りしましたが
ガラス張りの扉となっており
薄暗いお社の中に寿老人様は見えたのですが
まだお寺も営業(?)中のお時間。

あんまりねー、お社の前でアヤシイ動きをしていたら
注意されそうでお参りだけにしたんですが・・・。

妙隆寺を再訪した際、社務所の窓も閉じられ、終了していて
おぉ、もしかしたら寿老人様のお姿を撮影できるかも|д・) ソォーッ…
と、頭をよぎる。

妙隆寺寿老人


中に、欅(けやき)の一本造りの寿老人がおわします。

ガラスにカメラのレンズをぴったりくっつけ・・・
失礼させていただきました。

妙隆寺寿老人像


肉眼では、ガラスの反射と薄暗さでよく見えなかった寿老人様ですが
凛々しいお姿をキャッチすることができました(*^_^*)


にほんブログ村に参加しています。
今日の記事がおもしろかったら、ぽちっとお願いいたします。
励みになります。ありがとうございます!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ

ツイッター始めました!
神社仏閣、鎌倉情報を中心に「ツイート」「リツイート」しています。
よろしかったらこちらにもお立ち寄りくださいね(*^_^*)
関連記事

テーマ : 七福神巡り
ジャンル : 旅行

プロフィール

もぐまま

Author:もぐまま
大阪市出身、横浜市在住。しがない主婦が寺社巡礼に目覚める。人生のたそがれを感じる今日この頃、幕末歴女のもぐ娘や鉄分多めのもぐぱぱを道連れに、あの世とこの世の狭間を旅します(笑)。
ツイッターはこちらから。
*追いかけ更新をしている時がございます。ご了承くださいませ。
*画像の個人利用はご自由に♪転載の場合はお声掛けください。

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
快慶作の文殊菩薩 安倍仲麻呂と安倍晴明ゆかりの寺 安倍文殊院 2017/07/19
桜井遺跡散策 メスリ山古墳から安倍寺跡へ 2017/07/14
天平のイケメン仏像 国宝十一面観音 聖林寺 2017/07/12
秘仏・談峰如意輪観音の特別公開 談山神社(4) 2017/07/05
大阪 都島神社の大祓式 2017/06/30
期間限定御朱印と紅葉おみくじ 談山神社(3) 2017/06/28
最新コメント
Twitter
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます。当ブログは以下のカテゴリーに参加しています。一日一回どちらかのバナークリックが有効です。何かお役に立つ情報がありましたら応援クリックが励みになります。ありがとうございます。
検索フォーム
お探しのお寺などの名称を入力してください
月別アーカイブ
神奈川の天気予報

鎌倉情報・巡礼情報リンク
OKADOさん、リスペクトです!
ブロとも一覧

東京ぶらぶらり

御朱印もとめて鎌倉散歩

行った気分で京都。 そうだ、鎌倉あたりにしとこう。

よくろべ(じじまる)のお寺さん巡り
鎌倉情報 注目記事
子宮頸がん予防ワクチンを受ける前に
私はひとりの女の子の母親として、子宮頸がん予防ワクチンに疑問を持っています。 もし、ご家族に女の子がいらっしゃいましたら、ぜひみかりんさんのブログにお立ち寄りいただき、お読みいただけましたら幸いです。
みかりんのささやき
お勧めガイドブック

頼りになる地図はこれ!


鎌倉三十三観音巡り<改訂版>


歴史とルートをもっと詳しく

「御朱印」で検索
いらっしゃいませ
あなたは

人目のお客様です
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR