ハスにつぼみが!

しばらく関西に行っており、昨夜帰宅。
今朝、お庭がどうなっていることやら、と点検。
いろいろと枯れている様子・・・

と・・・

ハスのつぼみ 2018-06-08


ぬおおおお~~( д) ゚ ゚

小さい鉢のハスに花芽が出ています(゚д゚)!
立ち葉は大きくなく、たった4枚出ているだけなのに。
この分では間違いなく我が家で初のハスの花が見られそうです!
まあ、タネから育てているのじゃなく、昨年苗で買った「黄陽」ですが(^^;)

鉢が小さく、蓮根も小さい目のを植えたはず。
鉢が小さくても咲くんじゃん。
つぼみが出たのはこの鉢だけだったんですが、小さい分水温が上がりやすく、
考えられる理由としては水温ぐらいです。

西洋アジサイのアナベルは、開花初期のグリーンを過ぎて、
白い花が盛りでした。

西洋アジサイ アナベル 2018-06-08


にほんブログ村に参加しています。
今日の記事がおもしろかったら、ぽちっとお願いいたします。
励みになります。ありがとうございます!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用


西洋アジサイ、アナベルを1本・・・

梅雨の曇天の下、ハス「黄陽」のつぼみが順調に育っています。

ハスのつぼみ 2018-06-14


どれくらいの大きさになると咲くのか、よくわからないのですが。
ピンク色には染まっていないのでまだまだかな(^^)
後ろに見えている紫のお花は小型のアガパンサス。

アナベルを1本切って、お酒の瓶に活けてみました。

アナベルを瓶に活ける


かわいい(*´ω`)


にほんブログ村に参加しています。
今日の記事がおもしろかったら、ぽちっとお願いいたします。
励みになります。ありがとうございます!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用


プロフィール

もぐまま

Author:もぐまま
大阪市出身、横浜市在住。しがない主婦が寺社巡礼に目覚める。人生のたそがれを感じる今日この頃、幕末歴女のもぐ娘や鉄分多めのもぐぱぱを道連れに、あの世とこの世の狭間を旅します(笑)。
ツイッターはこちらから。
*追いかけ更新をしている時がございます。ご了承くださいませ。
*画像の個人利用はご自由に♪転載の場合はお声掛けください。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
円仁創建、芭蕉の足跡を辿る旅 みちのく四寺回廊(14) 中尊寺 2019/10/04
円仁創建、芭蕉の足跡を辿る旅 みちのく四寺回廊(13) 毛越寺 2019/10/02
円仁創建、芭蕉の足跡を辿る旅 みちのく四寺回廊(12) 厳美渓の郭公だんご 2019/08/29
円仁創建、芭蕉の足跡を辿る旅 みちのく四寺回廊(11) 骨寺村荘園遺跡 2019/08/29
円仁創建、芭蕉の足跡を辿る旅 みちのく四寺回廊(10) 達谷窟毘沙門堂 2019/08/28
円仁創建、芭蕉の足跡を辿る旅 みちのく四寺回廊(9) 歴史公園えさし藤原の里 2019/08/28
最新コメント
検索フォーム
お探しのお寺などの名称を入力してください
Twitter
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます。当ブログは以下のカテゴリーに参加しています。1日1回どちらかのバナークリックが有効です。応援クリックが励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路(・巡礼)へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ

月別アーカイブ
鎌倉情報・巡礼情報リンク
OKADOさん、リスペクトです!
お勧めガイドブック

頼りになる地図はこれ!


鎌倉三十三観音巡り<改訂版>


歴史とルートをもっと詳しく

「御朱印」で検索
いらっしゃいませ
あなたは

人目のお客様です

ブロとも一覧

東京ぶらぶらり

御朱印もとめて鎌倉散歩

行った気分で京都。 そうだ、鎌倉あたりにしとこう。

よくろべ(じじまる)のお寺さん巡り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR