トランプ大統領の書簡を「大阪弁」で翻訳しました

5月24日付けのトランプ大統領の、金正恩委員長への米朝首脳会談中止に関する
こわーい書簡が話題になっていますが、お読みになりました?

しろうと翻訳がちょっとできるもぐまま、暇だったので、脳トレのため翻訳してみました。
ちゃんとした翻訳はニュースサイトなどにあるので、大阪弁でどうでっしゃろ。

ホワイトハウス オリジナル


トランプ大統領 米朝首脳会議中止の書簡 大阪弁バージョン

(訂正版)

一部自分の使わない大阪弁が含まれています。
関連記事



にほんブログ村に参加しています。
今日の記事がおもしろかったら、ぽちっとお願いいたします。
励みになります。ありがとうございます!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

流石もぐままさん、ウィットとユーモアに富んだ秀逸な表現ですね!

ROWさん、こんばんは(^^)

話題になっていたので、原文はどんな言葉で言っているのだろう、と思ったら
アメリカの核は「えげつない」という大阪弁がぴったり、って。
じゃあ大阪弁で訳したらしっくりくるのか、なーんてね。
トランプ大統領はこんなおっさん言葉ではないと思いますが(笑)、
私の母語は大阪弁なので、大阪弁が訳しやすいです(^◇^)
お目汚しをお許しくださいm(__)m

お見事な翻訳でございます。
こうして関西弁で拝読しますとあら不思議、
すーっと頭に入りました。

あ、
私ごとになりますが
7月以降になると思いますが天台宗のお寺にて
1ヶ月程の行を行い12位に当たるお坊さんに
なろうと思っています。
もちろんお寺の住職になろうとかではなく
経験のためにです。

御朱印書いてなんてかとは思ってませんよ!
早期退職するから時間ができちゃいますから。

ケイさん、こんにちは。
今関西に来ていてお返事が遅くなり、申し訳ありません。

へんてこな翻訳、お目汚し失礼しました^^;
堅苦しくない言葉で書いたら読んでくださるかたもあるのでは、と思ってやっちゃいました。

天台宗のお坊様ですか!
修行は大変かと思いますがすばらしいことですね!
私は仏教について本を読んだりはするんですが、そういった勉強や経験も
やってみたいです。
とはいえ、根性がないので無理なんですが…。
修行について大変興味があります!
またブログでお話を伺えたら嬉しく思います。
がんばってくださいね!
プロフィール

もぐまま

Author:もぐまま
大阪市出身、横浜市在住。しがない主婦が寺社巡礼に目覚める。人生のたそがれを感じる今日この頃、幕末歴女のもぐ娘や鉄分多めのもぐぱぱを道連れに、あの世とこの世の狭間を旅します(笑)。
ツイッターはこちらから。
*追いかけ更新をしている時がございます。ご了承くださいませ。
*画像の個人利用はご自由に♪転載の場合はお声掛けください。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
東山魁夷展@国立新美術館 2018/11/30
生姜収穫祭 2018/11/29
生姜の収穫 2018/11/22
上野の森に残る江戸 上野東照宮 2018/11/17
京都 大報恩寺「快慶・定慶のみほとけ」展@東京国立博物館 2018/11/09
茅ヶ崎をブラタモリ 2018/11/01
最新コメント
検索フォーム
お探しのお寺などの名称を入力してください
Twitter
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます。当ブログは以下のカテゴリーに参加しています。1日1回どちらかのバナークリックが有効です。応援クリックが励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路(・巡礼)へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ

月別アーカイブ
鎌倉情報・巡礼情報リンク
OKADOさん、リスペクトです!
お勧めガイドブック

頼りになる地図はこれ!


鎌倉三十三観音巡り<改訂版>


歴史とルートをもっと詳しく

「御朱印」で検索
いらっしゃいませ
あなたは

人目のお客様です

ブロとも一覧

東京ぶらぶらり

御朱印もとめて鎌倉散歩

行った気分で京都。 そうだ、鎌倉あたりにしとこう。

よくろべ(じじまる)のお寺さん巡り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR