鎌倉 長谷界隈 - 6月 -

長谷散策の思い出。


江ノ電鎌倉駅

長谷1


長谷寺

長谷8



長谷2



長谷3



長谷4



長谷9



長谷10


御霊神社

長谷6



長谷5


成就院へ

長谷11



長谷14



長谷12



長谷7



長谷13


(2013年6月24日撮影)
関連記事



にほんブログ村に参加しています。
今日の記事がおもしろかったら、ぽちっとお願いいたします。
励みになります。ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路(・巡礼)へ

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。久しぶりにコメント、させて頂きますね。あっ、それから先に断っておきますけど、先だってのコメントで誤って以前のHN「ワン」名義で投稿してしまいました。改めまして混乱を招きどうもすみませんm(_ _)m

気を取り直して、梅雨時の季節を象徴する紫陽花をどれも効果的に情緒たっぷりに捉えた今回の一連の写真にまたも魅入ってしまいました。・・・というかもぐままさん、カメラを新調なさってから一層腕が上がったのではないでしょうか?何れも甲乙つけがたいのは当然ですが、敢えて僕は取り巻く紫陽花をまるで楽しげに鑑賞するような姿を連想させる可愛げある三体のお地蔵さんを微笑ましく撮影された作品が特に印象的でした。

これからもどうぞ素敵な写真作品を見せて下さいね!

ROWさん、こんにちは。
いよいよ暑くなってきましたね。すでにうだっています。
これを撮影した日は涼しくて良かったなぁ~。

ハンドルのことはお気になさらず~。
FC2は他で使っているのが残るんですよね。
ROWさんだなぁ、ってわかりましたし(*^_^*)
ワンさんに変えてくださってもいいですよ。

いつもありがたいコメント、嬉しく思います。
カメラの進歩もさることながら、SDカードが安くなって、容量が大きくなって、
処理が早いんですね。
遠慮なくシャッター押して、下手な鉄砲式撮影といったところです(笑)。

お地蔵さま、かわいらしいですよね。
やっぱりこういうフォーカルポイントを入れると、写真が生きてきますよね。
これも数枚アングルを変えて撮影してみて、正面じゃなく、こう斜めに撮ってみたら
あら、かわいらしく写っている(*^_^*)
そういうのが直感的にできるようになるといいのでしょうが、まだまだ試行錯誤ですね。
長谷寺には、お地蔵様があちこちにいらっしゃるのですが
この「良縁地蔵」さんは3組いらっしゃるそうです。
(全部見つけました!)
なんだかね、私が鎌倉を訪れている時、私の心の中はこんな感じなんじゃないかと
思うんですね。
いつも新しい発見があって、わくわくして、気分が晴れやかになってきて、
でも、いつも仏様の前で手を合わせる気持ちを忘れない
(というより、そういう気持ちにさせられてしまうんですね、鎌倉というところは)
いつまでも、この良縁地蔵さんみたいな自分でいたいと思いますね。

写真については、ますます悩んでいます。
1日、200-300枚ぐらい撮影するようになり、どれがいいんだか、そして選んだものを
どう見せると面白い写真になるのか。
たいした写真ソフトを使いこなせるわけでもなく、自分の感性をどう表現につなげるのか
難しく感じるようになりました。
試行錯誤も楽しみではありますが。

このブログをご覧くださっている方々の中には、鎌倉を訪れたいけれど来られない、
もしくはこれから訪れようと予定されているかたもあると思うので
つたない文章と写真ですが、少しでも何かのお役にたてていたらいいなと
思って綴っています。
これからも更新、がんばります!(*^_^*)
プロフィール

もぐまま

Author:もぐまま
大阪市出身、横浜市在住。しがない主婦が寺社巡礼に目覚める。人生のたそがれを感じる今日この頃、幕末歴女のもぐ娘や鉄分多めのもぐぱぱを道連れに、あの世とこの世の狭間を旅します(笑)。
ツイッターはこちらから。
*追いかけ更新をしている時がございます。ご了承くださいませ。
*画像の個人利用はご自由に♪転載の場合はお声掛けください。

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリ
最新記事
聖武天皇勅願所 西国薬師 第17番 国分寺 2018/02/22
都の裏鬼門を守護 国宝 石清水八幡宮 2018/02/15
日野家菩提寺、親鸞誕生の地 西国薬師 第38番 法界寺 2018/01/18
羅怙羅(らごら)尊者の顔出しパネル 都七福神 萬福寺(3) 2018/01/18
時を知らせる雲版と開梆(かいぱん) 都七福神 萬福寺(2) 2018/01/18
まるで中国 金ぴか布袋様がお出迎え 都七福神 萬福寺(1) 2018/01/18
最新コメント
Twitter
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます。当ブログは以下のカテゴリーに参加しています。1日1回どちらかのバナークリックが有効です。応援クリックが励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路(・巡礼)へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ

検索フォーム
お探しのお寺などの名称を入力してください
月別アーカイブ
鎌倉情報・巡礼情報リンク
OKADOさん、リスペクトです!
お勧めガイドブック

頼りになる地図はこれ!


鎌倉三十三観音巡り<改訂版>


歴史とルートをもっと詳しく

「御朱印」で検索
いらっしゃいませ
あなたは

人目のお客様です

子宮頸がん予防ワクチンを受ける前に
私はひとりの女の子の母親として、子宮頸がん予防ワクチンに疑問を持っています。 もし、ご家族に女の子がいらっしゃいましたら、ぜひみかりんさんのブログにお立ち寄りいただき、お読みいただけましたら幸いです。
みかりんのささやき
ブロとも一覧

東京ぶらぶらり

御朱印もとめて鎌倉散歩

行った気分で京都。 そうだ、鎌倉あたりにしとこう。

よくろべ(じじまる)のお寺さん巡り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR