江の島観光 たこせんべい

江の島ではいつか江の島岩屋の洞窟に行ってみたいと思っていました。
テレビのバラエティ番組で、競争をする芸能人チームのゴール地点が
岩屋で、なんだかおもしろそうなところだな、と思って見ていました。

地図を見ても遠そうだし、以前初めて江の島に行った時
江島神社まで早歩きで階段を上り、かなり苦しかったのです(;-ω-) =3
岩屋まではすごーく歩かなくちゃいけないんじゃないのかな?

岩屋あたりまで行っている江の島乗合船っていうのがあるようです。
それに乗っていったらどうかな?と話をしていると
それを聞いていたタクシーの運転手さんから突然のツッコミが。

「あれは不定期運行で、今日は海が荒れているから
出ていないと思うよ。」

えっ、そうなの?(´・ω・`)(´・ω・`)

「船に乗っても岩屋まで歩くし
階段や坂道を歩いて行くのも遠いよ。」

行きたいなぁ。洞窟好きだもの!

ともかく江の島に行ってみるしかありません。

江の島6


江の島弁天橋を渡り、青銅の鳥居前に到着。

江の島7


しばらく行くと江の島で人気のたこせんべいのお店が。

たこせんべい1


お友達が興味津々(笑)。
私も食べたことがなかったし。
1枚試しに買ってみるか。

券売機で券を前もって買うのですが・・・。
なに??キャノンボールクラゲの丸焼きクラゲせんべい??

たこせんべい2


いや~、ちょっとそれは今回遠慮しておきます^_^;

プレス機でぺしゃんこにされるたこさんたち・・・。

たこせんべい3


できましたっ!

たこせんべい4


アツアツですけどウスウスです!
たこさんの形がくっきり( ̄ー ̄)

うーん、パリパリですっ!
たこの風味がいいですね。
江の島で人気なのも納得です(*^_^*)


丸焼きたこせんべいの「あさひ本店」ウェブサイト
関連記事



にほんブログ村に参加しています。
今日の記事がおもしろかったら、ぽちっとお願いいたします。
励みになります。ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路(・巡礼)へ

テーマ : 湘南・鎌倉
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もぐまま

Author:もぐまま
大阪市出身、横浜市在住。しがない主婦が寺社巡礼に目覚める。人生のたそがれを感じる今日この頃、幕末歴女のもぐ娘や鉄分多めのもぐぱぱを道連れに、あの世とこの世の狭間を旅します(笑)。
ツイッターはこちらから。
*追いかけ更新をしている時がございます。ご了承くださいませ。
*画像の個人利用はご自由に♪転載の場合はお声掛けください。

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリ
最新記事
聖武天皇勅願所 西国薬師 第17番 国分寺 2018/02/22
都の裏鬼門を守護 国宝 石清水八幡宮 2018/02/15
日野家菩提寺、親鸞誕生の地 西国薬師 第38番 法界寺 2018/01/18
羅怙羅(らごら)尊者の顔出しパネル 都七福神 萬福寺(3) 2018/01/18
時を知らせる雲版と開梆(かいぱん) 都七福神 萬福寺(2) 2018/01/18
まるで中国 金ぴか布袋様がお出迎え 都七福神 萬福寺(1) 2018/01/18
最新コメント
Twitter
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます。当ブログは以下のカテゴリーに参加しています。1日1回どちらかのバナークリックが有効です。応援クリックが励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路(・巡礼)へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ

検索フォーム
お探しのお寺などの名称を入力してください
月別アーカイブ
鎌倉情報・巡礼情報リンク
OKADOさん、リスペクトです!
お勧めガイドブック

頼りになる地図はこれ!


鎌倉三十三観音巡り<改訂版>


歴史とルートをもっと詳しく

「御朱印」で検索
いらっしゃいませ
あなたは

人目のお客様です

子宮頸がん予防ワクチンを受ける前に
私はひとりの女の子の母親として、子宮頸がん予防ワクチンに疑問を持っています。 もし、ご家族に女の子がいらっしゃいましたら、ぜひみかりんさんのブログにお立ち寄りいただき、お読みいただけましたら幸いです。
みかりんのささやき
ブロとも一覧

東京ぶらぶらり

御朱印もとめて鎌倉散歩

行った気分で京都。 そうだ、鎌倉あたりにしとこう。

よくろべ(じじまる)のお寺さん巡り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR