BS朝日『鎌倉街道』なぜ源義経は頼朝に嫌われた?

一か月のご無沙汰です。
もぐままでございます。

いや~、ぽかぽか陽気に誘われて、節分に鎌倉に出かけて以来、
2週に渡る大雪・・・そして同時にソチ・オリンピック始まる。
寒さに弱いもぐままは再び冬眠生活に入り、
深夜に起き出してオリンピック観戦という
まさにもぐら生活m( ・:*:・)m

ソチ・オリンピックはおもしろくて堪能いたしました。
そしてそのソチ五輪も終わり、再びごそごそ穴ぐらから出たかったんですが
相変わらず寒さの残るぱっとしないお天気と
体の経年変化による体調不良もあり(そういうお年頃なのね・・・(苦笑))
もう少し暖かくなったら、また鎌倉観音巡りを再開したいです。
観音さまのご加護があれば、再び楽しく鎌倉を旅することができると思います(*^_^*)

さて、鎌倉市観光協会さんからの情報です。

BS朝日にて、毎週木曜日夜10時より放映されている「ニッポン絶景街道」では、
3/6・3/13に鎌倉が取り上げられています。
鎌倉の街巡りの参考にされてはいかがでしょうか。

詳細は番組HPにてご確認ください。
http://www.bs-asahi.co.jp/zekkei/




鎌倉の寺社仏閣や名所を訪れながら
歴史のお勉強もできそうですね。





鎌倉宮 河津桜


写真は、昨年2013年3月17日に訪れた鎌倉宮にて
早咲きで花期が長い、おそらく河津桜ではないでしょうか。
まだお花はありましたが、青々とした葉っぱが出ていますね(*´-`)
関連記事



にほんブログ村に参加しています。
今日の記事がおもしろかったら、ぽちっとお願いいたします。
励みになります。ありがとうございます!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

テーマ : 神社・仏閣巡り
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。ソチオリンピック、盛り上がりましたねー。羽生選手の快挙は未だ千列に記憶に残っています。メダルには残念ながら届きませんでしたけど、浅田選手のフリーの素晴らしい完璧な演技も本当に印象的でした。

こう寒いと中々外出も侭なりませんよねヾ(´▽`;)ゝ春到来の折はまたもぐままさんの鎌倉巡りを中心に纏めたエッセイ、楽しみにしています!

ROWさん、こんばんは。

ソチ五輪、羽生選手の活躍は世界を驚かせたことでしょうね。
魔物が棲むというオリンピック、真央ちゃんの苦悩と底力には
日本人でなくとも涙を誘いましたね。
私の大好きなプルシェンコ選手ですら魔物の餌食に。
一日も早い腰の回復を祈っています。
毎日一喜一憂しながら、眠気と闘いつつ観戦していました。
ロシアの懐の深さを感じさせる素晴らしいフィナーレと共に
終わってしまいました。
でもまだパラリンピックがありますね。
大雪にはびっくりでしたし、その後も外出しようと思えるお天気にならないですね。
もう少しの辛抱でしょうか。
本格的な春が待ち遠しいですね!
プロフィール

もぐまま

Author:もぐまま
大阪市出身、横浜市在住。しがない主婦が寺社巡礼に目覚める。人生のたそがれを感じる今日この頃、幕末歴女のもぐ娘や鉄分多めのもぐぱぱを道連れに、あの世とこの世の狭間を旅します(笑)。
ツイッターはこちらから。
*追いかけ更新をしている時がございます。ご了承くださいませ。
*画像の個人利用はご自由に♪転載の場合はお声掛けください。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
三十三所観音巡りの山道 西国薬師 第24番 神積寺 2018/06/21
西洋アジサイ、アナベルを1本・・・ 2018/06/14
ハスにつぼみが! 2018/06/08
トランプ大統領の書簡を「大阪弁」で翻訳しました 2018/05/26
日本百観音の梵鐘 秩父観音 第17番 定林寺 2018/05/25
名刺を集める大黒天?! 秩父観音 第16番 西光寺 2018/05/24
最新コメント
検索フォーム
お探しのお寺などの名称を入力してください
Twitter
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます。当ブログは以下のカテゴリーに参加しています。1日1回どちらかのバナークリックが有効です。応援クリックが励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路(・巡礼)へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ

月別アーカイブ
鎌倉情報・巡礼情報リンク
OKADOさん、リスペクトです!
お勧めガイドブック

頼りになる地図はこれ!


鎌倉三十三観音巡り<改訂版>


歴史とルートをもっと詳しく

「御朱印」で検索
いらっしゃいませ
あなたは

人目のお客様です

ブロとも一覧

東京ぶらぶらり

御朱印もとめて鎌倉散歩

行った気分で京都。 そうだ、鎌倉あたりにしとこう。

よくろべ(じじまる)のお寺さん巡り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR