ブログタイトル変更します

連休中、久しぶりに鎌倉観音巡りにお出掛けしたく
もぐ娘さまにお声掛けをしたのでございますが・・・
寝床からのお返事は「行かない・・・。」

ええ、学業が忙しくて、徹夜(本当に勉強のためか??)とか
しているのを存じておりますよ。
しかし、こうもあっさりとお断りされることが続きますと
菩薩のもぐままも切れます・・・。

というか、切れました、執行猶予が。
一年半かけて、一緒に鎌倉観音巡りができたのが
一番から七番の札所まで。
このままでは結願(けちがん)に至る頃には
もぐまま、おばあさんになっているかもです(苦笑)。

もぐ娘をお誘いすることはやめました。
コンプリートする前にお迎えが来ても困ります。
(あの世で閻魔さまに結願した御朱印帳をお見せして
地獄へ落とされることは免れたいのでございます(笑)。)

もぐまま、単独で御朱印の旅を続けます。
もぐ娘のかわりに、基本観音さまにそそられない(笑)
もぐぱぱをお伴にするかもしれません。
やっぱねー、鎌倉もひとり歩きでは少し危険を感じる山中などもございますし
鉄ヲタもどきのもぐぱぱさんは、毎日うんざりしているであろう通勤で乗っている
横須賀線でさえ、反対の鎌倉方面に乗るだけでも
楽しそうです。
お互い理解不能なところもあり、利害関係が一致するところもあり( ´,_ゝ`)

残念ではありますが、ブログ名から「娘」は省略します。
でも、引き続き鎌倉とのご縁は大切にしていきたいと思っています。
まあ、たまにはもぐ娘の登場もあるかもしれません。

気まぐれかつ細々とではありますが、観音さまに魅了されていく
もぐままの姿をお伝えするべく(笑)ブログは続けていく所存でございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします<(_ _*)>
関連記事



にほんブログ村に参加しています。
今日の記事がおもしろかったら、ぽちっとお願いいたします。
励みになります。ありがとうございます!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ

ツイッター始めました!
神社仏閣、鎌倉情報を中心に「ツイート」「リツイート」しています。
よろしかったらこちらにもお立ち寄りくださいね(*^_^*)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

タイトル、随分すっきりしちゃいましたね(^_^;) もぐままさんに影響されて私もんー十年振りに鎌倉散歩してみました。手始めに長谷周辺、鎌倉文学館〜長谷観音様・・・実は花火大会のついでだったんですけどね(暑かった!(^_^;))でも何だかありがたーい気持ちになりました。また少しずつあちこち行ってみようかと思います。(*^_^*)

Naoさん、こんにちは。
わたくし、心機一転でございます(*^_^*)
Naoさんは花火大会との合わせ技で鎌倉散策を楽しまれたのですね!
長谷周辺は、海あり山ありお寺あり、
コンパクトにいろいろと回れますよね。
緑溢れる鎌倉文学館もいいですよね。
汗だくだったかと思いますが、花火まで楽しまれて
充実の鎌倉だったことでしょう。
行き出すとはまりますよ~♪

プロフィール

もぐまま

Author:もぐまま
大阪市出身、横浜市在住。しがない主婦が寺社巡礼に目覚める。人生のたそがれを感じる今日この頃、幕末歴女のもぐ娘や鉄分多めのもぐぱぱを道連れに、あの世とこの世の狭間を旅します(笑)。
ツイッターはこちらから。
*追いかけ更新をしている時がございます。ご了承くださいませ。
*画像の個人利用はご自由に♪転載の場合はお声掛けください。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
田んぼの土からキモかわいい生物発生!ホウネンエビ 2017/09/22
「月百姿」月岡芳年@太田記念美術館 2017/09/18
名作お寺番組再放送『古都浪漫こころ寺巡り』 2017/09/09
浄土庭園構想・・・ 2017/09/03
ハスの鉢増し、そしてこれからの庭作り 2017/09/02
横浜 三溪園の三重塔 旧燈明寺を探して 2017/08/31
最新コメント
Twitter
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます。当ブログは以下のカテゴリーに参加しています。一日一回どちらかのバナークリックが有効です。何かお役に立つ情報がありましたら応援クリックが励みになります。ありがとうございます。
検索フォーム
お探しのお寺などの名称を入力してください
月別アーカイブ
神奈川の天気予報

鎌倉情報・巡礼情報リンク
OKADOさん、リスペクトです!
ブロとも一覧

東京ぶらぶらり

御朱印もとめて鎌倉散歩

行った気分で京都。 そうだ、鎌倉あたりにしとこう。

よくろべ(じじまる)のお寺さん巡り
鎌倉情報 注目記事
子宮頸がん予防ワクチンを受ける前に
私はひとりの女の子の母親として、子宮頸がん予防ワクチンに疑問を持っています。 もし、ご家族に女の子がいらっしゃいましたら、ぜひみかりんさんのブログにお立ち寄りいただき、お読みいただけましたら幸いです。
みかりんのささやき
お勧めガイドブック

頼りになる地図はこれ!


鎌倉三十三観音巡り<改訂版>


歴史とルートをもっと詳しく

「御朱印」で検索
いらっしゃいませ
あなたは

人目のお客様です
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR