神奈川県内にある鉄腕アトムの信号機を探せ!

昨日あたりから、ネットやテレビで、「鉄腕アトムの信号機」が
話題になっていますね。

「鉄腕アトム信号機」を設置しました!
 神奈川県では、「さがみロボット産業特区」の周知広報を目的として、本日、特区内の某所に、特区のイメージキャラクターである「鉄腕アトム」を使用した歩行者用信号機を設置しました。
 ここでしか見られない、特区オリジナルの「鉄腕アトム信号機」です。ぜひ、皆さんで探してみてください。


鉄腕アトムの信号機


記事と画像は神奈川県のHPから拝借しました。

謎解きも鉄腕アトムも大好きなもぐまま(*^_^*)
昨日、一生懸命探したんですよ。
(ネットで、ですが(笑)。)

設置場所のヒントは上記のリンク先にあるんですが・・・

特区内の市町のうち、名前がひらがなで4文字のところです(○○○○市、○○○○町)。
夏は大渋滞で有名な道路がすぐ近くにあります。
大きなプールや空中散歩が楽しめる施設が近くにあります。


ちょ、神奈川にひらがなの市町村なんてありましたっけ??
っていうのは、いきなりもぐままの勘違いで(´・ω・`)
「さがみロボット産業特区」というのは
相模原市、平塚市、藤沢市、茅ヶ崎市、厚木市、大和市、
伊勢原市、海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、愛川町
の12の市町のことだそうで、
なるほど、よみかたが○○○○市、○○○○町と4文字なわけですね。

うーん、これではぜんぜんわかりません┐(´-`)┌
大渋滞で有名な道路なんてのも、神奈川には山ほどありますしねぇ。
一番のヒントは「大きなプール」と「空中散歩」でしょう。

まだ謎解きをやっていらっしゃらないかたで、鎌倉・湘南在住のかたは
もしかすると、すでにピーンときているかもしれませんね(^-^)
もぐままは、大阪出身で現在横浜在住、実は神奈川のことはあまりよく知りません。

で、昨日、ネットで現場探しをしてみたんですが、
とあるサイトにヒントの画像が出ていて、そこから、恐らくあの辺、とストリートビューで確認、
そしたらその近くのとある場所のホームページに辿りつき、上の画像の背景(!)と同じ
「白くて丸い屋根」の画像をついに発見しました(≧∀≦)♪

あー、ここでわかった鎌倉・湘南在住のかた、おありですね(笑)。

「やったー、見つけた!」と騒いでいたら、もぐ娘が、「なになに?」とやってきたので
「このかっこいい『アトムの信号機』、まったくここでしょ!」と言ったら、
「あ、そこにあるプール、行ったことがあると思う」ですと(笑)。
(もぐ娘はハマっ子。)
おそらく鎌倉・湘南育ちのかたには、めちゃくちゃ馴染みのあるところなんでしょうね。

もし、まだわからないかたがありましたら、いろいろ考えてみてくださいね。
ただし!
今、ネット検索してみたら、某有名新聞が「ネタバレ」させています。
もう、空気を読まなさすぎでしょ!(;-ω-) =3
ということで、ネット検索は危険です(笑)。

さがみロボット産業特区HP

関連記事



にほんブログ村に参加しています。
今日の記事がおもしろかったら、ぽちっとお願いいたします。
励みになります。ありがとうございます!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ

ツイッター始めました!
神社仏閣、鎌倉情報を中心に「ツイート」「リツイート」しています。
よろしかったらこちらにもお立ち寄りくださいね(*^_^*)

テーマ : 神奈川
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

“信号機”、というと免許取り立ての僕は思わず反応してしまうんですが(笑)。この歩行者用の信号機、面白い仕様ですね!該当する特区の特質をこれ以上なくユニークに表していると思います^^しかも謎解き形式で、場所が伏せられていて楽しい仕掛けも施され、起用されたキャラクター性も相俟って洒落っ気のある遊び心がニクいです(≧ω≦)

ROWさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます!
お役所が、こういった楽しいアイデアと、ゆるくて効果的な宣伝方法で
アピールするのはとても好感が持てますね。
わわ、今ネット検索してみたら、某新聞が「ネタバレ」させてしまったことが
問題になったみたいですね。
私は「ネタバレ」の意図はないですが、わかるかたには
その時点でわかるでしょうし、わからないかたにはもうちょっとヒントを、
というつもりで記事を書きました♪~ <( ̄ε ̄)>
プロフィール

もぐまま

Author:もぐまま
大阪市出身、横浜市在住。しがない主婦が寺社巡礼に目覚める。人生のたそがれを感じる今日この頃、幕末歴女のもぐ娘や鉄分多めのもぐぱぱを道連れに、あの世とこの世の狭間を旅します(笑)。
ツイッターはこちらから。
*追いかけ更新をしている時がございます。ご了承くださいませ。
*画像の個人利用はご自由に♪転載の場合はお声掛けください。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
快慶作の文殊菩薩 安倍仲麻呂と安倍晴明ゆかりの寺 安倍文殊院 2017/07/19
桜井遺跡散策 メスリ山古墳から安倍寺跡へ 2017/07/14
天平のイケメン仏像 国宝十一面観音 聖林寺 2017/07/12
秘仏・談峰如意輪観音の特別公開 談山神社(4) 2017/07/05
大阪 都島神社の大祓式 2017/06/30
期間限定御朱印と紅葉おみくじ 談山神社(3) 2017/06/28
最新コメント
Twitter
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます。当ブログは以下のカテゴリーに参加しています。一日一回どちらかのバナークリックが有効です。何かお役に立つ情報がありましたら応援クリックが励みになります。ありがとうございます。
検索フォーム
お探しのお寺などの名称を入力してください
月別アーカイブ
神奈川の天気予報

鎌倉情報・巡礼情報リンク
OKADOさん、リスペクトです!
ブロとも一覧

東京ぶらぶらり

御朱印もとめて鎌倉散歩

行った気分で京都。 そうだ、鎌倉あたりにしとこう。

よくろべ(じじまる)のお寺さん巡り
鎌倉情報 注目記事
子宮頸がん予防ワクチンを受ける前に
私はひとりの女の子の母親として、子宮頸がん予防ワクチンに疑問を持っています。 もし、ご家族に女の子がいらっしゃいましたら、ぜひみかりんさんのブログにお立ち寄りいただき、お読みいただけましたら幸いです。
みかりんのささやき
お勧めガイドブック

頼りになる地図はこれ!


鎌倉三十三観音巡り<改訂版>


歴史とルートをもっと詳しく

「御朱印」で検索
いらっしゃいませ
あなたは

人目のお客様です
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR