波打ち際の露天風呂 犬吠埼観光ホテル

犬吠埼灯台観光を終え、宿に向かいます。
宿選びはもぐままのお仕事です(*^_^*)
犬吠埼のメジャーな宿は5軒ほどあるようなんですが、
海辺の温泉というと、那智勝浦ホテル浦島
波打ち際の洞窟温泉が強烈に忘れられず(また行きたいです!)
犬吠埼でも、ぜひ一番海に近い露天風呂のあるところを、と探しました。
それが潮の湯温泉 犬吠埼観光ホテルです。
他の宿も海に近いところにあるのですが、丘の上からの眺望風呂だったりします。

到着。

犬吠埼観光ホテル

(写真は翌朝のものです。)


入口前は足湯。
ロビーの向こうに見えているのは海です!

犬吠埼はどうしても晴天の日に訪れたかったので
ぎりぎりまでお天気の様子をうかがっていました。
かろうじて犬吠埼観光ホテルは取れたのですが、
お部屋からの眺望なし、夕食なしのプランでした。
(恐らく予備のようなお部屋です。)
波打ち際の天然温泉が目的だったので、いいのです~♪
通常の客室は全室海側となっています。

到着してすぐに温泉へ。
撮影はできませんので、YouTubeで見つけたビデオで。
ちょっとねー、お色気系のビデオとなっております|д・)




えー、繰り返しますが、残念ながらこれはもぐままではありません( ´,_ゝ`)
もう、目と鼻の先が海です!
露天風呂から灯台も見えます!
最高です!

温泉に大満足して、食事に出かけます。
「ほととぎす 銚子は国のとっぱずれ」という俳句があるぐらいですから
夜に食事ができるところがあるのかどうか・・・。
前もって調べておきました。
夜8時まで営業している、回転寿司と魚料理のしまたけ水産さん。

しまたけ水産1


開いててよかった(*^_^*)

本日の地魚はこんなかんじ。

しまたけ水産2


しまたけ水産3 しまたけ水産4


ネタがでか過ぎるんですが・・・( ´艸`)
ご馳走さまでした。

夜の犬吠埼灯台。

夜の犬吠埼灯台


ピンボケですが・・・。
灯台の美しさもさることながら、この日の夜は月が出ておらず、
海から陸側に向かって、頭上を星の行列が縦断しています。
天の川ですよ!
都会っ子のもぐまま、なかなか天の川を見られる機会がなく
ちょっと感動!

ホテルの部屋に戻り、テレビでも。
なんと犬吠埼観光ホテルはBSが映って、ATPファイナル
錦織圭VSジョコビッチが見られるところだったのですが、
もぐまま、試合が始まる前に意識を失っておりました(笑)。



関連記事



にほんブログ村に参加しています。
今日の記事がおもしろかったら、ぽちっとお願いいたします。
励みになります。ありがとうございます!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ

ツイッター始めました!
神社仏閣、鎌倉情報を中心に「ツイート」「リツイート」しています。
よろしかったらこちらにもお立ち寄りくださいね(*^_^*)

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

10年以上前?にこのホテルに泊まりましたよ。本当に波打ち際のホテル!v-356当時はもっとクラシックな(笑)観光ホテルでしたがリニューアルして随分とおしゃれになったんですね。天の川も見れたなんて最高ですね!

ただ神奈川県人には千葉県は広すぎて・・・「走っても 走ってもなお 九十九里」って感じでした。(^_^;)

しまたけ水産すごい!ネタが皿からはみ出てますね。v-2293皿でお腹いっぱいになりそう。(^_^;)

Naoさん、確かにクラシック感は否めないホテルでしたが(笑)、
ロケーションは最高ですよね!
千葉県、広かったです。
ものすごく走りましたよ。
犬吠埼があともう少し横浜から近ければなぁ、と思いました。
日帰り温泉も楽しめるようですし、またいずれ来たいです(*^_^*)

しまたけ水産さんで、もぐぱぱが大だこと格闘していました(笑)。
でも身は柔らかかったそうです。
マンボウにもトライしていて、私はちょっと遠慮(汗)しましたが、
ツブ貝のような食感と味、と言ってました。
犬吠埼ならではの地魚、おいしくいただきました。
プロフィール

もぐまま

Author:もぐまま
大阪市出身、横浜市在住。しがない主婦が寺社巡礼に目覚める。人生のたそがれを感じる今日この頃、幕末歴女のもぐ娘や鉄分多めのもぐぱぱを道連れに、あの世とこの世の狭間を旅します(笑)。
ツイッターはこちらから。
*追いかけ更新をしている時がございます。ご了承くださいませ。
*画像の個人利用はご自由に♪転載の場合はお声掛けください。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
快慶作の文殊菩薩 安倍仲麻呂と安倍晴明ゆかりの寺 安倍文殊院 2017/07/19
桜井遺跡散策 メスリ山古墳から安倍寺跡へ 2017/07/14
天平のイケメン仏像 国宝十一面観音 聖林寺 2017/07/12
秘仏・談峰如意輪観音の特別公開 談山神社(4) 2017/07/05
大阪 都島神社の大祓式 2017/06/30
期間限定御朱印と紅葉おみくじ 談山神社(3) 2017/06/28
最新コメント
Twitter
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます。当ブログは以下のカテゴリーに参加しています。一日一回どちらかのバナークリックが有効です。何かお役に立つ情報がありましたら応援クリックが励みになります。ありがとうございます。
検索フォーム
お探しのお寺などの名称を入力してください
月別アーカイブ
神奈川の天気予報

鎌倉情報・巡礼情報リンク
OKADOさん、リスペクトです!
ブロとも一覧

東京ぶらぶらり

御朱印もとめて鎌倉散歩

行った気分で京都。 そうだ、鎌倉あたりにしとこう。

よくろべ(じじまる)のお寺さん巡り
鎌倉情報 注目記事
子宮頸がん予防ワクチンを受ける前に
私はひとりの女の子の母親として、子宮頸がん予防ワクチンに疑問を持っています。 もし、ご家族に女の子がいらっしゃいましたら、ぜひみかりんさんのブログにお立ち寄りいただき、お読みいただけましたら幸いです。
みかりんのささやき
お勧めガイドブック

頼りになる地図はこれ!


鎌倉三十三観音巡り<改訂版>


歴史とルートをもっと詳しく

「御朱印」で検索
いらっしゃいませ
あなたは

人目のお客様です
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR