日進堂材木座店で「○○○!」

もぐ娘と材木座界隈をぶらぶら。
私は材木座に来るのは初めてです。

日進堂材木座店

日進堂材木座店1


このあたりは、昔からある閑静な住宅街の趣で、
大型スーパーやコンビニも見当たりません。
日進堂といえば大町のパン屋さんですよね。
ここはパンの日進堂さんの材木座店ということでいいのでしょうか。

もぐ娘がひゅ~っとお店に入っていってしまいました。
喉が渇いて飲み物でも買うのかと思ったら、
これから行くお寺のお賽銭や御朱印代のために小銭が欲しかったらしい。

日進堂材木座店はパン屋さんというより、昔の何でも屋さん(今でいうコンビニ)
兼駄菓子屋さんの風情。
駄菓子もなかなかの品揃えでちょっと楽しい(*^_^*)

もぐ娘、いろいろ駄菓子を手に持っている。
じゃ、私もひとつお願い!( ´,_ゝ`)

お店を出て、もぐ娘「あれ・・・あんまり小銭にならなかったわ」(笑)

結構買っちゃったみたいです。
ひとつ当たり付きのチョコを買っていたようなので、
お店から数メートルのところで
「それ、今開けたほうがいいんじゃないの?」

金の延べ棒チョコ( *´艸`)

開けた!

















おお~~~っ、当たりじゃん!!(≧∀≦)♪

日進堂材木座店<br />2


★金券相当の商品を買ったお店ですぐその場でもらって下さい。
金 券 20円
福 助 製 菓 株 式 会 社



もぐ娘、走ってお店に戻りました(笑)。

手に、サッカーボールチョコをふたつ持って、帰ってきました (V)o¥o(V)

やっぱり、駄菓子屋さんって、いくつになっても
楽しくって、夢がありますよね(*´-`)

さて、先を急ぎますよ!

日進堂材木座店3
関連記事



にほんブログ村に参加しています。
今日の記事がおもしろかったら、ぽちっとお願いいたします。
励みになります。ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路(・巡礼)へ

テーマ : 旅先での風景
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^ ^

鎌倉は何回来ても素敵なところですね(^ ^)


大町四ツ角から光明寺までの付近は、三十三観音のお寺さんが次々と現れてくるので、歩いていても飽きません。


明日の土曜日に安養院に行くので、踏切の所のお堂とか今までに訪れた事のないお寺さんに行って来ようと思っています(*^_^*)

おはようございます

よくろべさん、明日、安養院にお参りですか。
では辻の薬師まで遠くないですよね(*^_^*)
まあ、仏像はレプリカなんですが、
とっても趣のあるお堂です。

それからもう一カ所、実は今だけ公開されているものがあって、
それに関しては今日中に書きますね。
プロフィール

もぐまま

Author:もぐまま
大阪市出身、横浜市在住。しがない主婦が寺社巡礼に目覚める。人生のたそがれを感じる今日この頃、幕末歴女のもぐ娘や鉄分多めのもぐぱぱを道連れに、あの世とこの世の狭間を旅します(笑)。
ツイッターはこちらから。
*追いかけ更新をしている時がございます。ご了承くださいませ。
*画像の個人利用はご自由に♪転載の場合はお声掛けください。

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリ
最新記事
聖武天皇勅願所 西国薬師 第17番 国分寺 2018/02/22
都の裏鬼門を守護 国宝 石清水八幡宮 2018/02/15
日野家菩提寺、親鸞誕生の地 西国薬師 第38番 法界寺 2018/01/18
羅怙羅(らごら)尊者の顔出しパネル 都七福神 萬福寺(3) 2018/01/18
時を知らせる雲版と開梆(かいぱん) 都七福神 萬福寺(2) 2018/01/18
まるで中国 金ぴか布袋様がお出迎え 都七福神 萬福寺(1) 2018/01/18
最新コメント
Twitter
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます。当ブログは以下のカテゴリーに参加しています。1日1回どちらかのバナークリックが有効です。応援クリックが励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路(・巡礼)へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ

検索フォーム
お探しのお寺などの名称を入力してください
月別アーカイブ
鎌倉情報・巡礼情報リンク
OKADOさん、リスペクトです!
お勧めガイドブック

頼りになる地図はこれ!


鎌倉三十三観音巡り<改訂版>


歴史とルートをもっと詳しく

「御朱印」で検索
いらっしゃいませ
あなたは

人目のお客様です

子宮頸がん予防ワクチンを受ける前に
私はひとりの女の子の母親として、子宮頸がん予防ワクチンに疑問を持っています。 もし、ご家族に女の子がいらっしゃいましたら、ぜひみかりんさんのブログにお立ち寄りいただき、お読みいただけましたら幸いです。
みかりんのささやき
ブロとも一覧

東京ぶらぶらり

御朱印もとめて鎌倉散歩

行った気分で京都。 そうだ、鎌倉あたりにしとこう。

よくろべ(じじまる)のお寺さん巡り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR