プリンスアイスワールド2015に行ってきました!

いやいや~~~、至福の時を過ごしてまいりました、
プリンスアイスワールド2015横浜公演!

プリンスアイスワールド2015


残念ながら、今日出演予定だった村上佳菜子さんは怪我のため休演されました。
怪我の状態が悪くなければいいのですが(祈)。

今日午前の部の出演者は・・・

キャスト:プリンスアイスワールドチーム
荒川静香さん、本田武史さん、太田由希奈さん

ゲスト:鈴木明子さん、織田信成さん、町田樹さん、無良崇人さん、
本郷理華さん、宇野昌磨さん

でした!

新横浜スケートセンターです!

プリンスアイスワールド2015新横浜スケートセンター


新横浜スケートセンターって、こんなにコンパクトなところなので、
どの席に座っても、臨場感たっぷりな会場。
もぐまま、お金持ちじゃないのでA席だったのですが、
ラッキーなことに、1階のベンチ席で、リンクが近くて寒い!
スターズオンアイス2014の時の代々木第一体育館は
出演者が豆粒のように見えるような座席で、暑かったです(笑)。
浅田真央さんの選手活動休止前の最後の演技「スマイル」が見られて
幸せでしたけれど。

ファンからの素敵なお花の数々。

プリンスアイスワールド2015お花1 プリンスアイスワールド2015お花2

プリンスアイスワールド2015お花3

プリンスアイスワールド2015お花4

プリンスアイスワールド2015お花5 プリンスアイスワールド2015お花6


いやおうなしに気分が盛り上がってきますっ!
選手の個性が反映されているようで、拝見するのも楽しいですね。

開演です。
オープニングのプリンスアイスワールドチームに紛れて
いきなりまっちーがちらっと登場!
胸が高鳴ります!

チーム演技の合間にキャストやゲストの演技が入ります。
太田由希奈さん、いつも可憐でお美しい・・・。
本田武史さん、テレビの解説だけではないですよ。
今もってシェイプアップされた体で、スピード感溢れる力強い演技!

そして期待の新星、宇野昌磨さん!
演技前から声が掛かります!
近い将来、日本のフィギュアチームの主力のひとりになるであろう昌磨王子、
アイスショーでも手加減なしですっ!
一回目のジャンプ、私の目の前で、転倒です。
バリバリ本気モードなので大転倒。
アイスショーで怪我はしていただきたくないのでちょっとひやりとしましたが、
その後は熱のこもった演技で、もぐままも熱くなり、
服を一枚脱皮したぐらいです(笑)。

続いても女子の新星、本郷理華さん。
「スリラー」のコミカルでも美しい演技が素敵でした!
来シーズンがめちゃめちゃ楽しみな彼女ですっ!

これからの活躍が期待されるフレッシュな演技に熱くなったところで、
無良崇人さん!
彼は最近、「男らしい色気」がやばいですねぇ(´ρ`*)
かっこよくて目頭が熱くなりましたよ。

休憩を挟んで、鈴木明子さん。ドイツ語の女声ヴォーカル曲。
(追記:ミュージカル「モーツァルト!」からの曲だそうです。)
エレガントで、演技する喜びに溢れた、うっとりするような時間でした。
もぐまま、スタオベです!

そしてキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
織田信成さん。
殿は相変わらずやってくれるわー。
(注:ネタバレです)
黒い衣装に黒いマント、手には・・・
ライトセーバー(笑)。
ダースベイダーのテーマにのってかっこよく・・・
と思いきや、途中で、栗コーダーカルテットの
「やる気のないダースベイダー」のテーマに( ´艸`)
脱力か・・・と思わせておいて、コンビネーションジャンプを鮮やかに決めるところが
殿であります!
最後はめちゃめちゃハードな曲でばっちりまとめてくれました!
もぐまま、またスタンディングです!

そして・・・
暗闇で、始まる前から会場内がざわつきます。
町田樹氏の登場です。
ライトが照らすと・・・そこには中腰で独特のポーズを決めている
まっちーが。
もう、場内が一気に町田ワールド!
6分に及ぶシューベルト(4つの即興曲 Op. 90, D. 899 第3番 変ト長調)です。




さっきまで会場内が熱い感じだったのに、
みんな!ちょ、息するの、忘れてるよ!
観衆は息を凝らしてリンクに釘付けです。
これは・・・
少なくとも、スポーツとして、競技として点数を付けるようなものではなく、
スケートシューズを履いたバレエ、もしくはアート?
初日は転倒もあったそうですが、今日は町田ワールドの完成形でありました。
なんか、あっと言う間だった。
そして、会場内、怒涛の総スタンディングオベーション!
なんという空間の支配力。

えっとですねー、2012年にもプリンスアイスワールドに来ているんですよ。
その時は、もぐ娘に、「高橋くん、最近怪我が多いし、いつ見られなくなるか
わからないから行こうよ!」って強制連行誘ったんですよね。
まっちーもご出演でしたが、サムライのやつで、その頃はまだ、
なんというか、高橋大輔という大スターの影に隠れる地味な存在で、
もぐままも、それほど注目していなかったんですわ~(*´Д`)=з

町田氏のこの数年間の豹変ぶりに驚くばかりです。
今日の会場の全員の心をわしづかみです。
高橋大輔さんとか、羽生選手は、超大人気ではありますが、
ま、その分アンチのかたもあるようなんですが、
まっちーは誰からも愛されている感じがします。
キャーとかギャーじゃなく、静かに、穏やかに。
町田氏としても
『今後は、一大学院生であるという自分の立場などを鑑み、
お花(スタンド花も含む)や贈り物、お手紙など一切をご遠慮申し上げ、
皆様のお心だけを頂くことに致しました。
アイスショーおよびテレビ放映等を通じ、
皆様から応援頂くことを何よりの喜びにして、精進して参ります。』
という表明をされておりますので、フィギュアファンも
それを受けてのことかと思います。
本当に、芸術の才能に溢れ、ユニークで、素晴らしいお人柄です。
怪我や病気で引退されたわけではないので、
「いつでも選手に戻ってきてくれていいよ、まっちー!」という気持ちでは
あるのですが、彼の表現はすでにスポーツという範疇を
凌駕されているようでもあります。

そして、トリは荒川静香さんで、アヴェ・マリア。
浅田真央さんはよく弥勒菩薩にたとえられますが、
お母さんになられた荒川さん、女性としての慈愛に溢れる
まさに慈母観音のような、美しく優美な演技でした。
イナバウアーも披露されたのですが、私の前ではありませんでした。

そしてエンディングとなり、各出演者がちょっとした演技をされましたが、
この時、荒川さん、私の目の前でイナバウアー!
あのねー、これ、生で見るとビビりますよ(笑)。
顔が逆さまなんですよ。そして、にっこり笑っているんです。
ある種、ものすごく怖い絵づらです((((;゚Д゚))))
今日は逆さまのお顔で、手まで振っておられました( ´艸`)

なにはともあれ、こういったことを間近で見られるのが
新横浜スケートセンターならでは、です。
ああ~、横浜に住んでいてよかった!(*^_^*)




まさに至福、横浜在住の特権。
プリンスアイスワールドは今後は毎年行きますわ~(*´-`)
関連記事



にほんブログ村に参加しています。
今日の記事がおもしろかったら、ぽちっとお願いいたします。
励みになります。ありがとうございます!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もぐまま

Author:もぐまま
大阪市出身、横浜市在住。しがない主婦が寺社巡礼に目覚める。人生のたそがれを感じる今日この頃、幕末歴女のもぐ娘や鉄分多めのもぐぱぱを道連れに、あの世とこの世の狭間を旅します(笑)。
ツイッターはこちらから。
*追いかけ更新をしている時がございます。ご了承くださいませ。
*画像の個人利用はご自由に♪転載の場合はお声掛けください。

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
円仁創建、芭蕉の足跡を辿る旅 みちのく四寺回廊(14) 中尊寺 2019/10/04
円仁創建、芭蕉の足跡を辿る旅 みちのく四寺回廊(13) 毛越寺 2019/10/02
円仁創建、芭蕉の足跡を辿る旅 みちのく四寺回廊(12) 厳美渓の郭公だんご 2019/08/29
円仁創建、芭蕉の足跡を辿る旅 みちのく四寺回廊(11) 骨寺村荘園遺跡 2019/08/29
円仁創建、芭蕉の足跡を辿る旅 みちのく四寺回廊(10) 達谷窟毘沙門堂 2019/08/28
円仁創建、芭蕉の足跡を辿る旅 みちのく四寺回廊(9) 歴史公園えさし藤原の里 2019/08/28
最新コメント
検索フォーム
お探しのお寺などの名称を入力してください
Twitter
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます。当ブログは以下のカテゴリーに参加しています。1日1回どちらかのバナークリックが有効です。応援クリックが励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路(・巡礼)へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ

月別アーカイブ
鎌倉情報・巡礼情報リンク
OKADOさん、リスペクトです!
お勧めガイドブック

頼りになる地図はこれ!


鎌倉三十三観音巡り<改訂版>


歴史とルートをもっと詳しく

「御朱印」で検索
いらっしゃいませ
あなたは

人目のお客様です

ブロとも一覧

東京ぶらぶらり

御朱印もとめて鎌倉散歩

行った気分で京都。 そうだ、鎌倉あたりにしとこう。

よくろべ(じじまる)のお寺さん巡り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR