手作り餃子とカメラのテクニック(笑)

久しぶりに餃子を手作りしてみました。

ったって、皮を手作りしたわけでもなく
具材を合わせて、手包みしただけですけど♪~ <( ̄ε ̄)>

最近ね、自分のコンパクトデジカメで
ホワイトバランスっていうのを
いろいろ変えられるのに気付きました。

このあんばい次第で
食べ物がおいしそうに見えたりヽ(*´∀`)ノ
マズそうに見えたり・・・(´・ω・`)

フライパンに並べてみました。

餃子1 餃子2

(左はオートモードで撮影)


ね、ホワイトバランスの調整をするだけで
こんなに違うんですね。

マニュアルはまめに読んで勉強しないとね^_^;


お水を入れて、グツグツ・・・。

餃子3


蓋をして、待つことしばし・・・。

ふっくら、いい香り~(^-^)

餃子4


パリパリの羽つき餃子で~す。

餃子5
関連記事



にほんブログ村に参加しています。
今日の記事がおもしろかったら、ぽちっとお願いいたします。
励みになります。ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路(・巡礼)へ

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわあ、めちゃ丁寧に手包みしてる!
ほんでもって焼き方も上手~

さぞかし美味しいでしょうなあ~!

おいしそうに・・・

てりいさん、おいしそうに見えましたか?
そしたら写真のテクニックは成功です(*^_^*)

お味のほうは・・・普通だったらしいです^_^;

No title

こんばんは。おおおお、ホント美味しそうですねー(*人´∀‘)°.:。+°★

あ、ホワイトバランスの設定はデジカメなら多分デフォであるんじゃないなと。僕の愛機にもありますね。光源の環境毎に最も自然に見えるように調整出来るんですよね。それを逆手にとって、蛍光灯の下(あるいは電球)の設定に固定したまま屋外で撮影すると青みがかったユニークな効果が得られたりするんです。簡単で面白いので一度試してみては如何でしょうか?

ありがとうございます!

カメラテクニシャンのROWさんからのお言葉&アドバイス、
ありがとうございます。

撮影設定をいじろうとすると、基本、メニューから深い層まで
入っていかなくちゃいけないんですが
ホワイトバランスを、カメラの背面についているコントロールボタン(上下左右)の
左右キーに割り当てる、っていう機能があるのに気付き
やってみたら、その場で即、光源の設定を変えられるんです。

その通りの光源じゃなく、いろいろやってみると
思い通り(もしくは予想外)の色味が出たりするので
おもしろいですね~!

これからいろいろと試してみまーす!(*^_^*)
プロフィール

もぐまま

Author:もぐまま
大阪市出身、横浜市在住。しがない主婦が寺社巡礼に目覚める。人生のたそがれを感じる今日この頃、幕末歴女のもぐ娘や鉄分多めのもぐぱぱを道連れに、あの世とこの世の狭間を旅します(笑)。
ツイッターはこちらから。
*追いかけ更新をしている時がございます。ご了承くださいませ。
*画像の個人利用はご自由に♪転載の場合はお声掛けください。

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
色鮮やか!秩父・羊山公園の40万株の芝桜! 2018/04/23
ショウガ始めました 2018/04/23
材木座海岸と和賀江島をブラタモリ 2018/03/31
鎌倉 光明寺の観桜会(2) 大聖閣と山門公開 2018/03/31
鎌倉 光明寺の観桜会(1) 寺集(てらつど) 2018/03/31
月見と花見 2018/03/29
最新コメント
Twitter
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます。当ブログは以下のカテゴリーに参加しています。1日1回どちらかのバナークリックが有効です。応援クリックが励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路(・巡礼)へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ

検索フォーム
お探しのお寺などの名称を入力してください
月別アーカイブ
鎌倉情報・巡礼情報リンク
OKADOさん、リスペクトです!
お勧めガイドブック

頼りになる地図はこれ!


鎌倉三十三観音巡り<改訂版>


歴史とルートをもっと詳しく

「御朱印」で検索
いらっしゃいませ
あなたは

人目のお客様です

子宮頸がん予防ワクチンを受ける前に
私はひとりの女の子の母親として、子宮頸がん予防ワクチンに疑問を持っています。 もし、ご家族に女の子がいらっしゃいましたら、ぜひみかりんさんのブログにお立ち寄りいただき、お読みいただけましたら幸いです。
みかりんのささやき
ブロとも一覧

東京ぶらぶらり

御朱印もとめて鎌倉散歩

行った気分で京都。 そうだ、鎌倉あたりにしとこう。

よくろべ(じじまる)のお寺さん巡り
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR